マジキチのいろいろ

狂った社内SEがバイクをいじり倒すブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ブログから移行した話

こんにちは。 マジキチです。 このたび、わたくしマジキチは楽天ブログから移行しました。 なんで移行したかって? アクセス解析は必要? どうやって移行した? 何が大変だった? 大変だったことその1 大変だったことその2 どうやって?

納車早々、外装全バラシでZX-9Rちゃんは寒いよーと言っています

​​​こんにちは。 マジキチです。 我が家(アパート)のガレージ(ただの屋内駐車場)にユメタマさんがやってきた! さっそく外装を外していきます笑 タンクも取っ払って、電装系も結構外して テールレンズをスモークテールに交換します。(上の画像で既に変…

北海道の真冬なのに納車された話

こんにちは。 マジキチです。 わたくし、北海道在住なんですが、買っちゃったよーのZX-9R、2月16日に納車になりました笑 雪積もってて乗れないのに、あと2か月くらいは乗れないのに、4月に税金かかるのに納車になりました笑 なんでって、乗り初めにパーツ全…

悲しい話

​​​​​​こんにちは。 マジキチです。 えーっと。 悲しいです。 何って? ​前の記事​で「NISSINの4potに入れるB-King用の純正キャリパーピストンセットが廃盤だからCBR929RRのキャリパーピストンを買ったぜ!!」って書きました。 だってさ、スズキの純正部品…

まだ納車もされてないのに買ったパーツたち

​※追記(2020/2/16) 下に書いてあるカシマコートのピストンへの換装は、アドバンテージから新たに商品化されたものがあり、そちらを購入したほうが圧倒的に安いです。 本記事執筆時にはそのことを全く知らずに購入していたため8,000円強のロスが出ています…

自分でもバカだと思うけどボール盤買った話

こんにちは。 マジキチです。 タイトル通りなんですけどね。 正直、ずっとほしいなとは思ってた。 ずっとっていつからよ?といえば・・中学生くらいから? 中学の技術の授業で使った時に虜になりましたね、アレに。 高校は工業系だったけど機械系じゃなかっ…

久々すぎてアレだけど、更新してなかったここ2年のことを書いてく

​こんにちは。 マジキチです。 ご無沙汰しておりました。 とりあえず更新してなかったここ2年弱のことを書いてく。 ​2018年​​ 忘れもしない 2018年7月13日(金) 他人のバイクでコケました。 所有者「乗ってみなよ」 俺 「いや、でも何かあっても嫌なんで」 …