マジキチのいろいろ

狂った社内SEがバイクをいじり倒すブログ

リアキャリアができたぞう

こんにちは。
マジキチです。

前に書いたリアキャリアほしいって記事から早3か月。

majikichi.hatenadiary.jp

いつまで作ってんだって言われてしまいそうだけど、実は7月にできてました(照)
なんでこんなに引っ張ったかって?

キャンプツーリングで忙しかったからさ!!

 

 

 

まずは見てくれ、こいつをどう思う?

f:id:majide-kichigai:20200913171941j:plain

すごく・・・大きいです・・・

いきなりの完成図だけど、順を追って説明していくぞう

 

これはもはや神の業

f:id:majide-kichigai:20200611093936j:plain
f:id:majide-kichigai:20200611093943j:plain

まずはこんな感じに溶接してベースを作っていくわけ(俺じゃないけど)

f:id:majide-kichigai:20200611094011j:plain
f:id:majide-kichigai:20200611093918j:plain

切った張ったを繰り返してこんな風な形にしていくわけ(俺じゃなry)

f:id:majide-kichigai:20200611093924j:plain

できあがった!!
素晴らしいできばえ!!!
って思うじゃん。
このままだとタンデムシート取り付けれないんごwwwwwww

仕方ないんで真ん中の筋交いを切断してタンデムシート取り付けられるように加工&防錆塗装。

f:id:majide-kichigai:20200913172111j:plain

 

そして完成

f:id:majide-kichigai:20200913172034j:plain

これで一応完成なんだけど、出来上がったら出来上がったで更なる欲が・・・。

 

欲にまみれたマジキチ、積載力を増やそうと試みる

ホムセン箱1個だけ積む予定だったんだけど、これだけ頑丈なキャリアならもう1箱積んでも問題ないんじゃないかという欲が。

f:id:majide-kichigai:20200913171926j:plain
f:id:majide-kichigai:20200913171820j:plain

ジャーンからのジャーン
これだと後ろにはみ出た部分の強度が心配なんで、ちょっと骨足してみた。

f:id:majide-kichigai:20200913171936j:plain

うん。不格好。

強度があればそれでいいんだよ!!!

 

実際にキャンプに行ってみた

7月24日から28日まで4泊5日でキャンプに行ってきたぞう。
実地試験的なね。

f:id:majide-kichigai:20200913171845j:plain

※ウーバーイーツはネタです。

はっきり言って、ハンドリングがゴミクソでコーナーも直線もマジで恐怖しかない。
怖すぎてハンドルにしがみついて運転してたら右手首痛めたわwwww

 

おまけ

f:id:majide-kichigai:20200913171836j:plain

紋別カニの爪とわたし。

バイクの走行性能がスポイルされちゃってしんどい思いするけど、補って余りある積載量と積み込みの簡便さがしゅごい
手放せませんなこれは。

f:id:majide-kichigai:20200913210424j:plain

そういや、天に続く道で立ちゴケしてるハーレーのおじさんいたなー。