マジキチのいろいろ

狂った社内SEがバイクをいじり倒すブログ

最近のマイブーム動画(クソどうでもいい

こんにちは。
マジキチです。



最近のマイブーム動画。



みなさん、びじゅチューン!ってご存知ですか。

びじゅチューン!-Wikipedia

世界の美術をユニークな歌とアニメーションで紹介する番組。毎回5分間の番組の中で、著名な美術作品をテーマにした1分半前後のオリジナルソングを放映している。



NHK(わらい)
※バカにしてません




テレビ見ないんでTwitterで知りました。




オリジナルソングがYouTubeに上がってるんだけど、なかなか癖になる感じ。



寝る前に聞いたら頭の中エンドレス再生されて眠れなくなる。



既出感ハンパないけど、とりあえずお気に入りを2つだけ貼っとく。





『何にでも牛乳を注ぐ女』
オランダ人画家ヨハネス・フェルメール(本名ヤン・ファン・デル・メール・ファン・デルフト 長ぇ・・)によって1657年頃(諸説あり)に描かれた『牛乳を注ぐ女』を題材としたオリジナルソング。



『噴火する背中』
豊臣秀吉が好んで着ていたといわれ(ほんまかいな)大阪城天守閣に所蔵されている富士御神火文黒黄羅紗陣羽織(ふじごしんかもんくろきらしゃじんばおり 長ぇ・・)を題材としたオリジナルソング。



これらのオリジナルソングの作詞作曲を行い、かつ歌っているのは井上涼さん。



天才かー。