マジキチのいろいろ

狂った社内SEがバイクをいじり倒すブログ

清月の【赤いサイロ】がガチで美味かった件

こんにちは。
マジキチです。



マジキチ的美味しかったよレポート。



あ、バイク関係ないです。








実は今日、カーリング女子が食べていたことで一躍有名になった【赤いサイロ】をいただきました。

平昌五輪カーリング女子で初のメダルに王手をかけたLS北見の地元・北海道北見市の老舗菓子店「清月」が販売するチーズケーキ「赤いサイロ」の人気が急上昇している。試合のハーフタイム中に菓子や果物を頬張る「おやつタイム」でLS北見の選手が食べたことから脚光を浴びた。全員が北見市出身で、「そだねー」と穏やかな北海道弁と笑顔で快進撃を続けてきたチーム。それを支えた銘菓に注文は殺到し、品薄で発送は3カ月待ちだ。

五輪カーリング:注文殺到!カー娘「おやつ」 北見の銘菓 - 毎日新聞


いや、正直に言おう。



もらうまで知らなかった。

カーリング女子、見てなかったしwww





なんかね・・マジキチ流に表すと

((チーズスフレ2+ベイクドチーズケーキ1)÷3+スポンジケーキ1)÷2=赤いサイロ

て感じでした(最高にわかりやすいと思ってる





普通の人的に言うと、ふわっふわで甘すぎず、口の中でふわっと溶ける感じ。





需要がないのを承知で動画撮ったから、暇すぎてどうしようもない人は見て。




そして、食べてみたくなった人は清月の通販ページへGO!
アフィリエイトじゃないから安心したまえ)